2010年01月10日

MEXICO A GO GO!!

OLA!! QUE TAL???

CHANGOです。



MEXICO A GO GO!!

最近は珍しくBLOGの更新が早いです!

気が向いてるだけなんですが.....

内地のBANDの方やなんかに見てるよ~

なんて言われるんで実は書きにくいんですが....



何気なく地味にメヒコ、グァテ物!色々入荷してます。

MEXICO A GO GO!!MEXICO A GO GO!!

 グァテマラ 刺繍ウォレット&巾着袋↑

MEXICO A GO GO!!

 メキシコ チャパス州の刺繍シャツ↑

MEXICO A GO GO!!

 同じくチャパスのワラッチェ(サンダル)↑

これが好きでメヒコに居る時はいつもコレです!!

10年は履けるはず!!

ちなみに残り一足!LADYSサイズのみ!!

MEXICO A GO GO!!MEXICO A GO GO!!

L.Aはハリウッドに店を構えるMEX系ROCKブランド!
KING MONSTERのBAG↑

右はオールドスクールな西系スケーターアイテム 

ZIGZAGのハイカット!

まだまだ紹介するつもりが...

やっとカメラの電池も充電したのに...

またまた商品以外をバンバン激写~

電池は速攻無くなりました.......

なんでその激写したMEX& の音源達の紹介!


MEXICO A GO GO!!MEXICO A GO GO!!
MEXICO A GO GO!!MEXICO A GO GO!!

 ATTAQUE 77!!(アルゼンチン?) ↑
中南米のBAND全般に言える事だけど 
演奏はヘッポコでも兎に角熱い!!
言いたい事が先にあり 
技術はそれを伝える為の手段でしかない!!
そして熱い!メチャ熱い!!
TRAPOS(LIVE版)は必聴!客も熱い!
神奈川PUNKの重鎮 PILE DRIVERのVoが
このBANDのTシャツ着てた~渋い!


MEXICO A GO GO!!

メヒコのH.Cレジェンド!!MASACRE 68!!ビニール盤です↑
80年代世界同時多発にH.C PUNKが産まれた!
メヒコではコレだ!!
ちなみに68年はMEXでオリンピックが行われ 
政府のクリーンアップ作戦により 市民と衝突!!
市民を殺してまで行うことにいかなる意味があるのか!?
68年!俺が生まれた年でもある....

MEXICO A GO GO!!MEXICO A GO GO!!

LOST ACAPULCO(左)↑
謎の覆面サーフ系ガレージBAND!!
このセンスに敬服!音も最高のヘッポコかっこいいガレージROCK!

SR.BIKINI(右)↑
これまたこの破壊力抜群のセンス!!
音はまたこれ いつの時代なのか悩むほどのサーフサウンド!!


MEXICO A GO GO!!MEXICO A GO GO!!

MOLOTOV(左)  
題名のAPOCALYP SHIT からも解るとおり
ラテン的ふざけ方が最高!
しかし言いたいことは言わせて貰うぞ!という姿勢にブレが無い!!

CONTROL MACHEITE(右)
MEXの代表的なHIP HOP!
西のMEX系 HIPHOPとは違い肩に力が入ってなく しかし熱い!
そしてラテン独特の皮肉の効いたPUNCH力抜群の1枚!!


MEXICO A GO GO!!

そして音源ではないけど 本の紹介!!↑
E.Z.L.Nの副司令官マルコスの本

左)”ラカンドン密林のドン.ドゥリート”
E.Z.L.Nが潜伏してるといわれる チャパス州のラカンドニアを舞台に
ここでしか生息しないカブトムシ.ドゥリートが語る寓話
知的で芸術的なマルコスが書く不思議な世界!
以前スペイン語版しか持ってなく 全然理解できなかった一品!
めちゃ面白い!!これはただの寓話ではない!!
そしてラカンドニア!
昔から一番行きたい場所で未だ行けてない場所!
ますます 行きたい!~っうか絶対行く!

右は ”ここは世界の片隅なのか”グローバリゼーションをめぐる対話!
世界をグローバリゼーションに導く現在のSYSTEMに未来はあるのか!
資本主義依存から抜け出す出口はあるのか!?
ここにその一例が紹介されてる!必読!!
俺も今まで色んな物事に出会い考えも変わってきました。
音楽や芸術や本や理論や人、旅、!そしてE.Z.L.N!!MEXICO!!



MEXICO A GO GO!!

そして最後にMEXICOではないけど MEXに縁が深いBAND
”MANU CHAO.RADIO BEMBA”の最新作!!
”★BAIONARENA★”!!!!!!
最高!昔から好きなアーティストMANU!!
2CD&2時間超のDVD&BOOK付きで2500円!!
兎に角聴いてみてくれ!!観てみてくれ!!
もう10年以上 どうしたらこのBANDを沖縄で観れるのか!?
想いを寄せ続け...想ってるだけなんですが...
観たい!この沖縄で!この場所でやる事にも意味があるのだ!!
最近 友人のTURTLE ISLANDが親交あるとかないとか!
きっと想えば叶う!!
戦い続け 発信し続ける”MANU CHAO”!!
最後かもしれない音源!是非一家に一つ!!




なんだか今日はすっきりしたなぁ~!!
CHANGOでした~




Posted by チャンゴ at 19:28│Comments(6)
この記事へのコメント
今度マルコスさんの本読みたいです♪

こちらもよろしくです↓
http://pocoda.ti-da.net/e2690042.html
Posted by ブンタ at 2010年01月12日 00:39
昨日は久しぶりに会いましが、元気そうでなによりです!

那覇に来る時は連絡下さい!
Posted by 串六×九串六×九 at 2010年01月12日 15:48
すげー MANU CHAO の 友達って
Posted by あきしこ at 2010年01月13日 00:27
チャンゴさん、フェイフォンこんばんわ!!

XOJANです。

去年末からカオティクブログ見つけてチェキってます!!

これからもチョクチョク来るんでオモシロイBLOG楽しみにしてます!!!

ちなみに僕もBLOGなんかやってますんで良かったら見てくださ~い。

XOJANBLOG
http://blogs.myspace.com/index.cfm?fuseaction=blog.ListAll&friendId=1004360916

myspace
http://www.myspace.com/xojanone
Posted by XOJAN at 2010年01月15日 19:27
xojan
早速CHECKしました。
相変わらず描いてますね。
何か絡みたいですね!
金土日は居ます。

あきしこ
日本人で最初にRADIO CHANGOで流れたのは
TURTLEですぜ。

串六X九
是非食べに行きたいです。
しかし行ったら帰りませんよ。
付き合ってもらいます。

ブンタ
貸すよ~
いつ帰ってくるの?
Posted by CHANGO at 2010年01月17日 17:31
チャンゴさん

週末ですね!! 了解しました。

あまりタイミングが合わないですが、僕も何かしら絡みたいです。宜しくお願いします。
Posted by XOJAN at 2010年01月18日 00:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。